フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 6/4 ベックフット号進水式&処女航海 | トップページ | 17才バトン »

2006年7月 9日 (日)

旅バトン

(設定変更のためmixi日記からこちらに引越しました)

2006年06月17日21:21

ろーりんぐすとーんさんのところから拾わせていただきました。

■旅行するのは好きですか?

物心ついた頃からずーっと好きです。

■絶対旅にかかせない持ち物リスト

コンパス…新しい街に降り立った時にどちらに歩き出したらいいか分かるので、とっても便利。(東京の地下鉄の出口から地上に出た時にも)

■海外で今までどんなところに行ったことがある?

行った順番です。(飛行機の給油・乗換えで降りた国は含まず)

アメリカ、イギリス、オランダ、ベルギー、西ドイツ、オーストリア、デンマーク、イタリア、バチカン市国、ギリシャ、スイス、フランス、カナダ、ニュージーランド、ルクセンブルグ、タイ、イスラエル、スペイン、オーストラリア、メキシコ、ペルー、中華人民共和国、アラブ首長国連邦、シリア、韓国、ウズベキスタン

■一人旅が好き?

学生の頃のバックパッカーとしてはYESだけど、
オタッキーな旅なら仲間と一緒の方がいいし、
家族旅行として楽しめる所であれば家族と一緒の方がいいです。

■国内旅行?それとも海外が好き?

基本的には海外の方が好きだけど、最近は、何をしたいかの方が優先で、国内か海外か自体にはあまりこだわらない感じです。
例えば、カヌーを最近始めたのですが、まずはなぜかユーコン川よりは四万十川を下ってみたいと思っています。

■いつかは行ってみたいところベスト3

シルクロードを西安から西へ、ゴビ砂漠とかパミールをしっかり体験しながらしっかり苦労して越えて中央アジアへ。

チベットとかラダックとかも。カン・リンポ・チェ(カイラス山)を一周したいです。

3番目はたくさんあり過ぎ。ネパールでトレッキング、ギニア高地、パナマ運河とスエズ運河、…書ききれないです。

■行きたいけどいけなさそうなところベスト3

カンチェンジュンガとかアンナプルナとかのヒマラヤの8000m級の山の頂上

月面から地球を見てみたい

まだ地球上で誰も発見していない素晴らしい景色の未踏の地

■私のオススメスポットベスト3

米ニューヨーク州にあるLake Mohonkという湖。周りをハイキングすると冒険チックな所がいろいろあって素晴らしいんです。

英ノーフォーク湖沼地方。借りたボートで寝泊り自炊しながらのんびりと川と沼を巡ると、私の場合、自分はこういう旅が好きなんだなあとしみじみと感じちゃいます。何度でもしたいしいつまでも続けたい旅としてはここが一番。

「オススメ」ということにこだわると、3つ目は(自分でもちょっと意外に思いつつも)米西部のいわゆる「グランドサークル」。キャンピングカーを借りて、いろんなアクティビティを楽しんで、とことん歩けば、アウトドア派にとって本当に天国のような所です。

■ズバリ!恋人と行くなら?

スイスかな。のんびりハイキングからハードなトレッキングまで、体力と調子に応じてよりどりみどりで、どれを選んでも景色は抜群。

■最近行ったところは?

涸沼でカヌー&キャンプ

■近々行く予定は?

夏は日本のどこかの名流をマイカヤックで川下りしたいです。

■次にバトンの旅に出てもらう人

旅好きな方ならどなたでもどうぞ~!

-----
実はmixiに日記を書くのはこれが初めてなのですが、
mixi日記はバトン専用にしてみようかと思っています。

« 6/4 ベックフット号進水式&処女航海 | トップページ | 17才バトン »

コメント

(設定変更のためmixi日記からこちらに引越しました)
 
2006年06月17日22:16 KIKI

COOTさんがmixiに日記を書かれたので
ビックリして飛んできました。

コンパスを持っていかれるなんてさすが。
私は地図好きなクセにに方向音痴できっとコンパス
持ってても歩き出せません・・海外では人に聞き
まくりです。

私もカイラス行きたいです。カンチェンジェンガは
ダージリン辺りから下から眺めるだけでいいかも。

四万十はほんとよかったですよ~。
私は確か江川崎辺りから下った記憶があります。
 
 
2006年06月17日23:01 COOT

あはは、さっそく飛んできてくれてありがと~。
ようやくmixiの使い道が決まって日記を書いたかいがありました。

カイラス、憧れますよね。なぜなんでしょう。

四万十、ますます行きたくなりました。
今日はお台場であってたカヌーフェスティバルの運動会に参加して、しっかり頑張ってきた(^^;ので、何と3位をゲットしました!
 
 
2006年06月17日23:59 ぺみかんけーき

COOTさん、こんにちは。

すごい、すごい! 行ったことのあるところも、これから行きたいところも、わぁ~・・・という感じです。
根っから探検家なんですねえ・・・

mixiはバトン専用ですか。
じゃあ、私に何か回ってきたときには、次にCOOTさんを指名させていただきますね?
 
 
2006年06月18日07:05 COOT

旅バトンの自分の答えを眺めてみると、何かアウトドア色が強く出てて、自分でもへえーそうだったんだという感じ。私の成分のかなりは探検家なんですかねえ。

こういうバトンを受け取ると自分の再発見(大げさ(^^;)があって面白いですね。そんなバトンが回ってきたらよろしくです。
 
 
2006年06月18日15:02 ろーりんぐすとーん

あれー、どうしてこっちを見逃しちゃったのかしら。。。
まあなにはともあれ、COOTさんの旅バトンの回答が見られてよかったです。

マウント・カイラス、いいですねえ。
麦焦がしとバター茶で、寒いときはお経を詠んで耐えるのです(爆)

しっかり体験してしっかり苦労するのは基本ですよね。体力さえあれば。
 
 
2006年06月18日15:35 Blue Jay

おお、COOTさんが旅バトンに答えてる♪
私は誰も指名しなかったんだけど、指名するならCOOTさんなんだけどね~と思ってました。ほら、17歳バトン受け取ってどうしようって言ってたので、困るかと思って。
拾って答えてくださってよかった~。
 
 
2006年06月19日22:43 COOT

ろーりんぐすとーんさん、

>麦焦がしとバター茶

まだどちらも口に入れたことは無いのですが、たぶんそんなにおいしくはないんだろうけど、これがチベットだ~とちょっと感動する味なんじゃないだろうか、と想像してます。

>しっかり体験してしっかり苦労するのは基本ですよね。

ハラハラした後でホッとするのとかも、ですね。

Blue Jayさん、

>ほら、17歳バトン受け取ってどうしようって言ってたので、困るかと思って。

お気遣いありがとうございます。最初にバトンを受け取った時は、答えるのに良い場所がなかなか思いつかなかったのですが、 ようやくここを使えばいいんだと思い至ったので、これからはご遠慮なく~。(もちろん答えられる範囲でってことでが(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅バトン:

« 6/4 ベックフット号進水式&処女航海 | トップページ | 17才バトン »