2018年10月

« 8/22 利根川ラフティング@水上温泉 | トップページ | 9/11 長野県でカヤックツーリングなう »

2010年9月 4日 (土)

9/4-5 本栖湖でカヤックキャンプなう

水が真っ青で、信じられないくらいきれいです。泳いだり、ベックフット号に乗ったり、富士山を眺めたり、のんびりと過ごしてます。
9AF37546-2177-48D0-AD42-3F62BBEA2CB1
午後になってかなりの風が吹いてきた中、本栖湖をベックフット号で縦断して東岸まで来ました。
C26246EB-1F9C-4D51-943F-8466D033D823
夕食は、炭火でステーキと途中の道の駅で買って来た新鮮な野菜のバーベキュー。
2AF6D4F1-DD81-4791-848C-F20ED92E9580
今は、寝っ転がって、満天の星を見ながら書いてます。

波の音を聞きながら眠りに着きましたが、朝起きると、風が全く無くて、鏡のような湖水面です。まずは、コーヒーで、至福の時を。
77EE9811-0473-4367-ADA2-908B5BBC6AEA
日の出直後は、こんな感じでした。
DED7A499-910F-4946-9793-E973A557A521

10時に本栖湖を出て、鳴沢氷穴を見学して、15時半頃帰宅しました。

P9048378 Dsc01403 昨日、泳いだ場所の追加の写真です。水が、本当に真っ青のこんな色をしていたのが感激でした。

土曜日の航跡とスピードはこちら↓です。対岸まで行く時は強い向かい風でした。

Route1Speed1 日曜日の航跡とスピードはこちら↓です。

Route2Speed2

相変わらずきれいな本栖湖!いいですね~。
あそこでキャンプだなんてとても羨ましいです。

カヌーはもとよりキャンプもすっかりご無沙汰です。
倉庫に置いてきた我が家のカヌー&テント無事だといいのですが・・・。

明日も晴れて楽しい休日になりますように!

まだ6時前だけど、今から、きれいなポリーと朝のひとのりに出かけます。
帰国されたら、また、キャンプやカヤックで、ぜひご一緒しましょう。

現地投稿なのですね、ぜひ来週も。
水の綺麗さ、爽やかさ(特に漕いでいるときの気温)などは負けるかもしれませんが、万水&犀川もいいところです。

初めて現地投稿してみました。のんびりキャンプ/旅行の場合には、これもひとつの楽しみになりそうです。
来週のリバーツーリングでも時間が許す限りやりたいと思います。
今回、娘(きれいなポリー)は、ベックフット号初乗艇でした。小さなビーチまで漕いで行って泳いで楽しんでいましたが、川でも乗ってみたいと言っているし、スリリングなことが好きな娘なので、川で乗れば、またはまるんじゃないかと思います。