フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10/10 神戸港 | トップページ | 2/5 相模川でヨット&カヤック »

2011年10月16日 (日)

10/10〜11 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)

Pa101360 ARC総会関連イベントの後は、せっかく休暇も取れて大阪でゆっくり出来ることになったので、USJに行く計画を立てていたHEARTYさん、Sunriseさん、航海士に加わえてもらうことにしました。3人がトリプルルームを予約していたUSJ公式ホテルのシングルの最後の1室を運良く予約できて、1.5日券と主なアトラクションをあまり並ばずに利用できるエクスプレス・ブックレット7というのをゲット。ただ、下調べの時間が全く無かったので、どんなアトラクションがあるか知らないまま、攻略法を研究していたSunriseさんとHEARTYさんに頼って、1.5日券が使える15時過ぎに入場しました。

Pa101381 さっそくパレードを見た後、エクスプレスが使えるのは翌日なので、それほど並ばずに入れた「アニメ・セレブレーション」と「ターミネーター2」を見ると、後は軒並み大行列だったり、今日のショーはもう終わっていたり。

Pa101388 Pa101390 そのうちに18時になって、ハロウィーン特別企画のホラーな夜が始まりました。場内がセーフティ・エリアとホラー・エリアに区分けされて、ホラー・エリアでは、ゾンビがうろうろし始めるのです。突然すぐ近くでキャーッと悲鳴が上がったり、駆け出してゾンビから逃げ回る人がいたり…

Pa101399 さらに、一部の区画はパーク最恐の「スーパー・ホラー・エリア」になっていて、並んでそこに入ると………写真のような、生優しいものではありません。

Dsc04666 最後に1時間半程並んで「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というローラーコースターを楽しみました。明日エクスプレスで乗れるけど、夜のバージョンも楽しみたかったので、大満足です。ちょうど並んでいる間に夜のパレードが通り過ぎるのも垣間見ることができました。

Pa111405 翌日は、朝9時の開場を待って入場です。(実際は8:50にゲートが開きました。)昨晩のうちに攻略法をさらにブラッシュアップしておいたので、まずはエクスプレスの対象外のマイナーなアトラクションを朝一番の空いている時間にねらいます。

子供向けのローラーコースター「スヌーピーのグレート・レース」に行くと9:15開始とのことで、後15分程待たなくてはいけません。その隣のウォータースライダーも同様。小さなお子ちゃまが数名並んでいるだけで、朝一番の貴重な時間にここで待つのはむなしいものがあります。そこでHEARTYさんと私は少し引き返して、昨晩最後に1時間半待ちで乗った「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に10分待ちで乗ってから、スヌーピーに引き返して、本格的なのと子供向けのローラーコースターを続けざまに乗ることになりました。そのギャップに大笑い。こういう楽しみ方もあるのですね。ローラーコースターファンの方、お試しあれ〜。

後は、エクスプレス・ブックレット7を使いながら、人気のアトラクションをほとんど並ばずに見て回りました。

Pa111406 最初のジョーズでは、前方の席が濡れるとの情報があり、7番目の後ろの方の席になったので安心していたら、左端に座っていたHEARTYさんがびしょ濡れになりました。昨日USJに来ていたGrogさんのつぶやきをもう一度読み返すと、前方じゃなくて左側に座って濡れたとちゃんと書いてあって、私の記憶違いだったみたい(笑)。

Pa111410 次のジュラシックパークは、左端に座った私がずぶ濡れ。この時は行列が短かったのでエクスプレスを使わずに午後にもう一度乗ったのですが、その時は私はもう濡れないように右端に座り、濡れたい航海士がレインウェアを着て左端に座ったのに、今度は右端の私がまたもずぶ濡れ。また大笑いでした。

その次のアトラクション「バックドラフト」は、炎が燃えさかるタイプで、水に濡れた人が乾かすのにちょうど良い感じです。

Pa111458 その後、バック・トゥ・ザ・フューチャー、スパイダーマン、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー、ウォーターワールド、2度目のジュラシックパーク、ダイナソー・ウォーク、2度目のバックドラフト、シュレック、スペース・ファンタジー、3度目のローラーコースターと回って、行きたいアトラクションは全制覇、大満足でした。

Pa111441 Pa111442 一番良かったのは、ウォーターワールドのスタントショー。今度は濡れずに済んだけど、濡れる席・濡れない席が色分けしてあるのは全然無視で、派手にバケツ並の水が観客席にぶちまけられていました。

Dsc04670 Pa111404 こういうテーマパークは、波長のあった人と一緒に回るとより楽しめますが、今回はアトラクション制覇に闘志を燃やしたりローラーコースター好きなタイプが集まったのでとても面白かったです。ありがとうございました!(写真は、泊った公式ホテルからのUSJ全景)

« 10/10 神戸港 | トップページ | 2/5 相模川でヨット&カヤック »

コメント

アホイ AB船員こと”えんどう”です。
ご無沙汰しております。
10/10に姫路で結婚式があり、8~11で茨城からドライブしてきました。8日の昼にちょうど大阪市内「太陽の塔」の下の高速道路を通過していました。
ちょっと、奇遇だな~と思い、書き込みました。

地元の図書館が新装オープンしたので覗い、本の検索をすると、ARのツバメ号とアマゾン号があったので借りました。今、読んでいるところです。
なかなか面白い本ですね。童心に戻ったような様な気がします。私の子にはまだ早いようですが!
しゃれでAB船員と名乗ってみました!
PS桧原湖楽しそうでしたね!私も以前カナディアンで、島巡りをした事がありました。大人でもわくわくしますよね!
では!

AB船員えんどうさん、アホイ!

お久しぶりです! 大阪ではニアミスでしたね。
『ツバメ号とアマゾン号』を読み始められたとのこと、とても嬉しいです。今度お会いした時にはそういう話もできそうですね。桧原湖も涸沼も物語の世界そっくりの活動ができるので気に入っています。
実は11/19-20で恒例の秋キャンプをお頭と企て始めたところです。この日程でご都合はいかがですか?

秋キャンプは、行けます。
こまかなところは、メールにて!アドレスはお頭が知っています。

良かったです。これから細かいところをお頭と詰めて行きたいと思います。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10/10〜11 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ):

« 10/10 神戸港 | トップページ | 2/5 相模川でヨット&カヤック »